Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

どこまで行くの?

先日すごいお客さんに出会った。

お子さんのファミリーと奥さんと一緒に搭乗してきた中国人のおじさん。

 

というかおじいさん。

おそらく70歳くらい。

 

キャビンを歩いている時に呼び止められて、「この飛行機はどこまで行くの?」と聞かれて固まった笑「いやいや、おじいさん、自分がどこに行くのか知らないの???」と思わず心の中でツッコミ。

だけど、飛行機に興味があって今乗っている機材のこの後のフライト予定を聞いているのかと思い、「日本路線に主に使う飛行機なので、到着後折り返し便に使われて、その後もおそらく別の午後の日本便に使われると思います」と答えてみた。経由便だと同じ機材で運航することもあるし。

すると、「いや、そういうことじゃなくて、日本に行くのは知ってるけど、日本のどこだっけ?みんなに付いてきただけだからよくわからないんだ、へへへ」とはにかみながら話してくれた笑

機内アナウンスがあるし、家族の間でどこで何すると普通は話すもんだと思うけど。なぜかこのおじいさんはよくわからずに飛行機まできちゃったらしい。この家族はどうなっているんだろうか、、、、おじいさんもなぜ聞かなかったのか?

変なお客さんはこれまでにもいたけど、どこに行くか知らずに乗っているお客さんははじめて。どこ行くか知らないって怖くないのかな笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ