ネタの宝庫!中国の空を飛ぶ日本人男性CAのブログ

ふぁんいんでんじー!中国と日本の空を飛ぶ日本人男性客室乗務員です。。中国・CAあるあるから辛口トピックまで発信中

ギャレーの神様

先日、クルーの中で噂になっているという50歳近い上海人の女性パーサーとご一緒した。

なんでもこのパーサー、他社中国大手航空会社で乗務したのち、ブリティッシュエアウェイズだかフィンエアーだかで働いていたというキャリア。(我が社には珍しく)英語がとても堪能で、まさに昔のCAさんという感じでとても美人。オーラというか、もはや魔力か妖気を漂わせて貫禄たっぷり。その後、地元上海で結婚するのを機に今の会社へ転職。お子さんがおふたりいるママさんCAでもある。

各社を渡り歩いてきた長い乗務歴のある方ということしか知らずにいたので、サービスに対しての要求がさぞかし高く厳しい方なんだろうなと思って、少し緊張しながらフライト当日を迎えた。

ところが!
この人は一切仕事をしない!笑

そして、めちゃくちゃフレンドリー!僕が一緒にとんだ時には、手作りクッキーを乗務員みんなに振舞っていたほど笑
「コーヒーもあるけど、飲む?これ、この前日本ステイで買ったドリップ式のやつ!すごく美味しいの!!」「立ってないで座って座って!!休んでていいよ!」といった感じで、厳しいどころか、優しいというか甘々というか、構えてたこちらが拍子抜けしてしまった。厳しそうなイメージとはギャップがありすぎ!

お客さんの前にそのチャーミングな笑顔を披露するのは、搭乗と降機の時だけ。
基本的に仕事は乗務員に振って、自分は特になにもせず乗務員のシートに座って本を読みながら優雅に空の上でコーヒーブレイク!笑

これまで癖のある変わったパーサーとは何度も飛んだけど、守り神のごとく一度もギャレーから出てこない人は初めてだった。いろんな人がいる。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ